開運 静岡の枯れない花屋amagaeru

静岡駅近くで、プリザーブドフラワー専門店を開店!開運、プロポーズのお助け人!

私たちの中の意識

こんにちわ~ラクシュミーです。

 

 
先日お話しした潜在意識ですが
 
 
私たちの意識は、大きく分けると、
 
 
顕在意識と潜在意識があります。
 
 
顕在意識とは日常生活のほぼ全て、仕事中など生活している時の
 
 
自分を自分と意識できる意識。
 
 
潜在意識とは無意識
 
 
1日に10回程はこの意識になってはいますが、私達の深いところの意識。
 
 
この二つの意識で成り立っています。
 
 
ですが、顕在意識はほんの3から7%に
 
 
対し潜在意識は、93から97%と圧倒的です。
 
 
ですから、顕在意識と潜在意識が喧嘩すると、間違いなく潜在意識が勝ちます。
 
 
ダイエットするぞ!と張りきっても、潜在意識が、しなくてもいいよ~。
 
 
と言ったらダイエットしたくても残念ながら成功できないのですね。
 
 
この潜在意識を味方につければミラクルが起こるでしょう~
 
 
次回は潜在意識を味方につけることを実際にお話ししますね。