開運 静岡の枯れない花屋amagaeru

静岡駅近くで、プリザーブドフラワー専門店を開店!開運、プロポーズのお助け人!

今日の誕生花 セツブンソウ

枯れない花屋amagaeruのブログにようこそ

 

今日の誕生花花言葉やその日に生まれた方の性格は

誕生花と幸せの花言葉366日という主婦の友社から出てる

本を参考に書かせていただいてます。

1月23日の誕生花

セツブンソウ

花言葉は光輝

節分草

一年中で一番寒い季節には、ほんのわずかでも春の便りが

待たれますね。

セツブンソウはその名の通り節分の声もそこそこに咲き始める

白い花です~

関東から西日本の山地に自生しています。

白く見えるのは花びらではなくガクです。

本当の花弁は花の中央の黄色の部分だそうですよ。

 

1月23日生まれの方はこんなひと

直感が鋭いひと

周囲に複雑なもめごとが起こっても問題の核心をあぶりだして

解決へと導く案をすばやく考え出します。

公的な場面では商談などをしきる役目で期待を集めます。

欠点は挫折にからきし弱い事。

立ち直りのプロセスを思い描くイメージトレーニングを習慣づけて

芯の強さを身に付けましょう。

 

私の周りには今日生まれのかたはいませんが

きっといたら頼りになりますね~

それにしても、セツブンソウって初めて聞きました。

山間地に自生してるということなので、目にすることは

まずないでしょうね~

f:id:chiharunishihara:20150123204647j:plain