開運 静岡の枯れない花屋amagaeru

静岡駅近くで、プリザーブドフラワー専門店を開店!開運、プロポーズのお助け人!

2月20日の誕生花

静岡駅の近くのお店、枯れない花屋amagaeruのブログにようこそ~

 

今日の誕生花主婦の友社誕生花と幸せの花言葉を参考に書かせていただいてます。

今日2月20日の誕生花は マーガレットです~

花言葉は 恋の行方 ですって!

マーガレットは馴染みが濃いお花ですよね。

きっと、たいていの方は名前くらいは聞いたことがあると思いま~す。

好き、嫌い、好き、嫌いって占うのも良いですよね~

花名はギリシャ語で 真珠 という意味です。

菊の葉をもっと細くしたような切込みが深い葉っぱと、白いお花の対比が

綺麗で~す。

春から初秋のお庭を鮮やかにもたらしてくれます。

マーガレットは多年草で毎年毎年律儀に咲いてくれる嬉しいお花です。

西洋のクリスチャンネームによく使われる名前です。

マーガレットさんっていっぱいいるのかな~

この花の素朴で優しい雰囲気が好まれてよく使われるのかもしれません。

花言葉はやはり、好き嫌いと恋の行方を占ったことから来てるらしいです。

私が小さな頃、もっとも昭和らしい時代近所に白い木のフェンスの家があり

そこの周りにマーガレットが咲いていました。

子供心に西洋の香りがして憧れていました。

なんといっても、その頃はお庭と言えば松・梅・ぎょりゅう梅・水仙

の時代でしたから~

同級生の圭子ちゃんの家でしたが、特別な香りがする家でした。

 

あなたはこんな人

無意識のうちに相手のグレードを判断して自分より高い人には

愛層が良く、低いと認識した時にはつれない態度を取ってしまうことも!

それもこれも自分の外見や内面を向上させて、理想の人間に近づきたい。

そういう思いが強いからこそです。

生活態度がストイックなため、そのままのあなたでも不思議と嫌われることは

ありません。

ですって~当たってました?

f:id:chiharunishihara:20150220200746j:plain